traveler-style-diary

写真サイトtraveler-style内の日記です。


| - | | - | -
写真の整理をしつつ・・・

FinePix2600Z

大学入学前に高校の友人達と行った館山の写真です。
アナログ、デジタル共に全ての写真があまり整理されていない。今のところ大体の写真は見ればどういう時に撮ったものなのか思い出せるけど、これがあと10年したりすると忘れてしまうかもしれん。

そうならんように整理を始めた。とりあえず手軽に整理できそうなPCの中の写真から。そしたら高校〜浪人終了までの時期に撮った写真は普通に整理されていてかなり見やすくなってた。・・・いや、俺がやったんだよな・・・覚えてねえ(苦笑

そんなわけで整理をしつつ、4〜6年ぐらい前に撮った写真でもアップしていこーかなと思っとりますたい。
| 写真 | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0)

〜 NIKON FM10 〜
| 写真 | 23:45 | comments(2) | trackbacks(0)
気がつけば・・・

〜 NIKON FM10 〜

そーいやもう10月なんですな。早いんだか遅いんだかようわからんです。ただ、確実に冷えていく気候が夏の終わりを告げているようで、ちょっと残念なのは確かだ(苦笑

そうそう、本当は写真をアップしようと思って黙々と作業をしていたんだけど、タイトルが全く思いつかなかったんで保留。。。このサイトのアップの仕方では、タイトル付けない限りアップはできんのです。変わりといっちゃあなんですが、ストックの中から1枚。あー・・・この写真撮ったのって1年以上前なんだな。やっぱ時の流れは早いかも。

| 写真 | 23:58 | comments(179) | trackbacks(0)
D80
今日は履修登録だけのために学校に行って、それだけじゃなあと思いフィルムを現像に出しにビックカメラへ。ついでに売り場を見たら一際でかく売り場を占拠しているカメラがあった。NIKON D80だ。

いや、良さ気だなーと思っていたんで、いじったりスペックみたりしたんだけど、改めて良さ気だなーと思った。てか良さ気だなーを超えて購入を考え始めている自分がいたり・・・。D200とさほど変わらんのに値段はデジタル一眼にしてはまぁそこそこなほうだし。今F80で使ってるレンズは使えそうだからボディだけ買えばいいし。うーーーむ・・・。

結局売り場で1時間以上D80を持って悩んでしまった。所持金5千円だったのに。
でもホントどうっすかな。無理すれば買える金額なだけにまた悩むんだよなぁ。
| 写真 | 23:16 | comments(2) | trackbacks(0)
対熱光線装甲

〜 NIKON FM10 〜

生え方が斜めになっているのが気になるが、
この木は夏の強烈な熱光線をまともに浴びても
たくましく自分の居場所を確保していますなぁ。

あ、そーいや今年はまだ一度もかき氷を食ってねえ。
| 写真 | 23:57 | comments(4) | trackbacks(0)
真っ直ぐに。ひたすら真っ直ぐに。

〜 NIKON FM10 〜

どこまで続くんだ・・・道に迷った?
まー真っ直ぐ突き進むことしかやらんけど。うん。

てか夜になったらサイレンごっこできそうだなここ。
| 写真 | 23:55 | comments(2) | trackbacks(0)
またーり。

〜 NIKON FM10 〜

のんびりするのが1番だ。うん。
| 写真 | 17:08 | comments(2) | trackbacks(0)
X花

〜 LOMO LC-A クロスプロセス 〜

ちょっとグロい色に見えるのは俺だけでしょうか・・・。
むずい。

そしていい加減卒研に着手しないとやべえなーと。
進行状況0%。
| 写真 | 17:05 | comments(2) | trackbacks(0)
ライトを消さねば見つかり、そして・・・。

〜 LOMO LC-A 〜

クロスな1枚。
ウルトラアンダーだなぁ・・・。
| 写真 | 22:36 | comments(2) | trackbacks(0)
よく見える!よく見えるぞ!
この前、ビックカメラに行ったんだけど、そこでいじったカメラ、
D200とEOS 30Dがなぜか印象的だった。
理由はファインダーの見やすさ。見やすさと言っても広いだとか
じゃなくて、よく見えるんですよ。
いや、俺は視力0.1なくせして眼鏡付けてないことないことが
ほとんどで、いつも裸眼。
そんなわけでOM-1みたいなMFカメラな時はピントが合ってるかどうか
がえらく危うい(苦笑
でもD200とEOS 30Dはハッキリ見えた!なんで!?
度でも入ってるん??いやぁ驚いたなー。
たしかD200はカメラグランプリになったんだっけか。

ただ、買うかというとそれはまた話が別だったり。
初期投資の半端じゃなく高い金額がちょっと。。。
それと俺は現時点で持っているカメラに満足してたり。
あとレンズ何本かほしい。35mmあたり。それとローライ。
| 写真 | 22:12 | comments(2) | trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE

BlogPeople

このブログを登録! by BlogPeople>