traveler-style-diary

写真サイトtraveler-style内の日記です。


| - | | - | -
卒論11
上原ひろみが2月に4枚目となるアルバムを発売するとのことです。

新しくギターが加わるということで、どんな楽曲になるのか楽しみですな。うん。

ちなみに俺はベースのトニー・グレイが出す音がええなと。

・・・ネットで情報を仕入れようとすると、どうにもこうにも脱線しがち。
| 音楽 | 18:06 | comments(0) | trackbacks(0)
卒論9
The Eraser
The Eraser
Thom Yorke

卒論執筆に集中できないのは、BGM無しにしていたせいでは?

なんて思って、静かで集中できそうなものをと思って選んだのがこれ。

トム・ヨークのソロ。

・・・眠くなるわ。

でもこれはオススメですぜ。

はい、卒論やりますたい。
| 音楽 | 13:22 | comments(0) | trackbacks(0)
ウルトラ高速ギター

The Fall of Troy / Equal Vision(2005/08/16)
Amazonランキング:6,307位
Amazonおすすめ度:



今日はオススメのCDをば。
今年の1位候補だったThe Fall Of Troyの『Doppelganger』というアルバムです。このバンドの聴き所はボーカルとギターです。ボーカル兼ギターにも関わらずウルトラ高速なギターテク。半端じゃない。よく歌いながらあれだけのテクをかませるよホント・・・。
メタルっぽいしかなり絶叫も入っているので、全ての人にオススメ!とは言えないかも(笑

ちなみに「1位候補だった」と過去形になってしまっているのは、8月9日にマーズヴォルタがアルバムを出すためです(笑)
いやぁ楽しみだ!
| 音楽 | 13:35 | comments(0) | trackbacks(0)
夏に向けて
「音楽」なんてカテゴリー作っておいて何気に1回しか書いていなかったのか・・・。俺としては「ゲーム」が1番更新されないと踏んでいたんだけど、何気に結構な回数更新されてる(笑
まーとにかく今日は音楽の話。テーマは「夏」だ。夏に合う音楽だ。最初は誰にでもうけそうな軽くてノリの良い感じのをチョイスしてみよう。


ムラマサ☆ / インディペンデントレーベル(2005/02/09)
Amazonランキング:2,982位
Amazonおすすめ度:



元気の良い娘さんボーカルが印象的なムラマサ☆です。このバンドのデビュー作となったのがこのCDなんです。タイトルの通り夏な感じの曲になっていて、とてもノリの良いポップなようなパンクな楽曲になっとります。てかこのバンドが若いせいか、曲自体も若いし歌詞は昔のミスチルに迫る勢いの甘酸っぱいやら何やら(笑
俺が普段聴いているような絶叫やらウルトラ激しい音ではないですたい。誰が聴いても楽しい気分にさせてくれるような音を出してますんで、機会があれば聴いてみてけれ。
| 音楽 | 21:29 | comments(0) | trackbacks(0)
グリーンデイ
以下は去年の世界CD売り上げランキングらしいです。

1.コールドプレイ『X&Y』(830万枚)
2.マライア・キャリー『The Emacipation Of Mimi』(770万枚)
3.50セント『The Massacre』(750万枚)
4.ブラック・アイド・ピーズ『Monkey Business』(680万枚)

5.グリーン・デイ『American Idiot』(640万枚)
6.マドンナ『Confessions On A Dance Floor』(630万枚)
7.ケリー・クラークソン『Breakaway』(610万枚)
8.エミネム『Curtain Call』(550万枚)
9.ジェームス・ブラント『Back To Bedlam』(550万枚)
10.ロビー・ウィリアムス『Intensive Care』(540万枚)


まー5位以外は全く興味が無かったり(笑)
グリーンデイが5位だって!やっぱ人気あるんですな奴ら。
俺もグリーンデイは大好きです。未だに車の中でよく聴いてるよ。運転中に合うBGMですよグリーンデイ。夏と海にも合います。そんなわけで夏に海を見ながらのドライブでグリーンデイは最高。
今回5位に入ったアメリカンイディオットもいいけど、俺は何気に裏ベスト『SHENANIGANS』がスゲェ好き。ノリの良い曲が多くてグリーンデイ節が炸裂してますぜ。オススメ!
| 音楽 | 12:06 | comments(68) | trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE

BlogPeople

このブログを登録! by BlogPeople>