traveler-style-diary

写真サイトtraveler-style内の日記です。


| - | | - | -
卒論14
『終わりなきゲーム 〜卒論はいつも面倒だ〜』 
変詞:クドゥ

簡単にかんーがえ出すと♪ 一文字も書く気力無くなって♪

いつも♪ 今日だーって♪ 僕らは綱渡り♪

面倒なことーは後回し♪ さー次の機体を選ぼうか♪

もっと♪ 強いはずの♪ ジムを探す♪

終わーり♪ なーき♪ ゲーム♪

機動戦士ガンダム 連邦VS.ジオン DX
機動戦士ガンダム 連邦VS.ジオン DX

いや、最近ガンダムに目覚めまして、はい。
結構前のゲームですが面白いです。はい。

はい。卒論ね。
| ゲーム | 21:09 | comments(0) | trackbacks(0)
ドラクエ6
少しずつ少しずつ進めてきたドラクエ6を、今日やっとクリアできやした。
小学6年の時にもやったんだけど、当時我が家では1日1時間なんていうゲームタイム制限制が導入されていたんで、なかなか進まず、ラスボスを倒すのが精一杯だったんよ。たしか勇者にもなれなかったな(苦笑

今回はやり尽くしたやったぜ!
勇者はもちろん、ドラゴンやはぐれメタルも極めたし、裏ボスもズタズタにしてやったぜ!(まあ少しずつなんで時間はかかったけど)。
6はドラクエシリーズの中では一番好きかも。やっぱ転職が面白いべよ。7も転職はできるんだけど、モンスター職が異常に多くてやり尽くすにはヘビーなんよ。ただ、ストーリー見ると4がダントツで次いで5ですな。そんなわけで、どれが1番かは決めづらい。

ただ、今回初めて6を裏ボス攻略までしたけど、クリア後の裏編は6が一番面白かった!うん。なんというか、爽快ですな(笑)それに裏と言っているけど、エンディングへの道筋が一つ増えたと言ったほうが正しいな。とにかく面白かった!
| ゲーム | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0)
こわーいこわーいゲーム

/ ソニー・コンピュータエンタテインメント(2004/11/03)
Amazonランキング:842位
Amazonおすすめ度:
最近のゲーム中ベスト1。
和風ホラーNO.1ゲーム
逃げ出したい



ここ2週間ぐらいかな。俺はこのSIRENというゲームをやっとります。先輩がずっと前からオススメしたゲームなんだけど、なぜかスルーしてきてました(笑

いやぁスーパー恐いですぜこのゲーム。ジャパニーズホラー。屍人になった村人達が容赦なく襲ってきます・・・。
恐い上に難易度が半端じゃなく高い。武器で敵をなぎ倒して押し進むなんていう単純なやり方ではなかなか厳しい。てか武器持ってないのもいるし。そんなんだから逃げたりもする。いやぁ大変。
あまりに難易度が高いんで、なんどもやられてます(苦笑)だから進行速度も遅い。半端じゃなく遅い。

それでも進行状況を友達に話したら、俺はもう後半に突入しているとのこと。よっしゃよっしゃ。

まーそれでももう2週間はかかりそーだ。うん。
| ゲーム | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0)
おおワンダ・・・
ワンダと巨像をクリアしました!
俺はこのゲーム好きですな。うん。
何やら巨像は悪くないのに倒しちゃうのがなんだかねー、
みたいな声を聞いていたのでどんなもんかと思ったけど、
俺はなんも感じませんでした(笑
ひたすら戦闘に没頭し、剣や弓で戦ってましたぜ。

最後までひたすら巨像を倒すのみのゲームだったんだけど、
俺はそこが凄くよかったように思う。RPGなんかでよくみる
お使い的ミッションも無いし。すっきりまとまってて良いです。

このゲームをプレイするにあたって失敗したことは、
パラメーターをアップさせるモノの存在を知らなかったことです(苦笑
残す巨像あと1体となった時に友達から教えてもらったんだけど、
今さらなーと思い突入。どのくらいアップするのか知らんけど、
倒せたから良しとしよー。

エンディングが興味深かったです。
これはぜひゲーマーな友人達に色々と質問をぶつけたいと
思ってますたい。
| ゲーム | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0)
巨像
FF5に続き今度は友達から借りている「ワンダと巨像」を攻略開始しました。
ICOのスタッフが作ってるとのことで、俺としては期待大のゲームですな。てかずっとスーファミゲームだったんで、いきなりPS2ゲームへの飛び級的進化に驚いたり(笑

ストーリーを大まかに言うと、とある娘さんの魂を呼び戻そうとすんだけど、それには巨像をぶっ飛ばさなあかんとのこと。そんなわけで主人公は巨像退治に行くわけだ。

現在7体の巨像を破壊した。
7体倒すまでに巨像と戦うこと以外何もやってないんだけど、これから先もそんな感じなんかな。
とにかくストイックに巨像破壊に集中すりゃあええのか。

巨像攻略はなかなかおもろい。純粋に戦いを楽しんじゃってます(笑
| ゲーム | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0)
FF5クリア
先日、FF5をクリアしました。
振り返ってみると中々ボリュームがあるゲームだったなー。

ジョブとアビリティの種類が多く、その組み合わせやらには悩まされた。最終的に全員すっぴんだったけど。一人だいたい7つのジョブをマスターにしたからすっぴんでも問題無し。
難易度の高い連続魔も今回はしっかりと習得したぜ。
重宝したのは、みだれうちですな。魔法剣や忍者をマスターしたキャラにつけると最高や。

いかにも俺は強いぜ、みたいなこと言っといてなんだけど、神竜とオメガは倒せませんでした・・・。オメガは粘ればどうにかなったかもしれんけど、神竜はどうにもこうにも。
8000以上くらっちゃ即死だーよ。
| ゲーム | 20:46 | comments(0) | trackbacks(0)
FF5
現在FF5を攻略中。
ここにきて就活が再び忙しくなっているため、
少しずつしか進んでいないけどな。
ようやっと飛空挺に乗れるようになった。
でもたしか違う世界に行くんじゃなかったっけか?

実はFF5は過去に2度挫折してたり・・・。
うまい具合に強くなれんかったんだよなぁ。

今回は絶対にクリアしてみせます。
でもあれだな、ジョブがたくさんあって面白いよ5。
ドラクエでもそうなんだけど、成長の選択肢が多い
ほうが俺は好き。ドラクエの職業システムは最高だと思う。
そんなわけでFF5のジョブの一覧を見たり、アビリティは
どれ付けようか、なんて考えてる時は最高に楽しいですな。うん。
| ゲーム | 15:48 | comments(0) | trackbacks(0)
ドラクエ2
ドラクエ1に続き2を昨日の夜にクリアしました。

ご近所さんが魔王の襲撃にあっちゃったから、オマエちょっと世界救ってくれよ。オマエ、勇者の子孫だべ?

こんな感じで物語がスタート。
あ、仲間全員が勇者の子孫だったり。

2ではモンスターは複数出てくるようになり、仲間もいて、というような感じで昨今のドラクエっぽくなりつつありますな。
ただ呪文やら主人公達の強さのバランスがどうもまだ未発達なようです。
例えば呪文だと属性だとかはあまり関係なく、とにかく与えるダメージで階級分けされてるようで、

ギラ・バギ→ベギラマ→イオナズン

こんな感じになっとる。
てかこれが全ての攻撃呪文(笑
それと明らかに勇者タイプの主人公が今作では呪文が使えない・・・。攻撃力と守備力が強いだけの戦士になってる。うーむ。そんなわけで2でもデイン系の呪文は登場しない。3から出るのかな。
でもルカナンとスクルトの登場は良いですな。うん。

じゃあ次は3いこうか、と思ったんだけど、ドラクエはなんだかお腹いっぱいな気分なんでFFでもいってみようか。
| ゲーム | 18:02 | comments(4) | trackbacks(0)
ドラクエ1
なんだかドラクエな気分になったので、スーファミ版ドラクエ1・2を始めました。とりあえず順番どおり1からプレイ開始。

プレイ開始早々驚いた・・・。
1はモンスターが1匹ずつしか出てこないのか・・・!!これはおそらく主人公に誰一人仲間になるやつがいないからだろう。なんて孤独な勇者なんだ(笑

ちなみに物語は連れ去られたお姫様を奪還、その後ラスボス竜王を殲滅ってな感じ。
いやーシンプル。

そーいや1って呪文の数少ないのな!これが究極にビックリしたことだ!
勇者なのにデイン系が無い・・・攻撃魔法はギラ系のみ。といってもベギラゴンなんてないよ。
回復魔法もベホマが存在しない。あれ?ベホイミってあったけなぁ。ホイミはあったけど。
そんな感じ。

とりあえず1はクリアしました。
現在2をプレイ中。もう物語も終盤に突入した感じですな。
今度は孤独じゃなくちゃんと仲間がいる(笑
| ゲーム | 22:30 | comments(2) | trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE

BlogPeople

このブログを登録! by BlogPeople>