traveler-style-diary

写真サイトtraveler-style内の日記です。

| - | | - | -
ただいま!
昨日の夕方に旅から帰ってきました!
今回は過去最長の16日間ということで、えらく長く感じました。旅が終わったら「あっという間でした!」って感じになるかと思ったんだけど、ながーくながーく感じられた。

北海道は行って本当によかった!景色良し!メシ良し!!てな具合に何をしても良いところなんでオススメ!!写真を結構撮ったんでそのうちアップします。運転しまくったせいかえらく疲れてるんで今日はゆっくり休む予定。

あ、コメントくださった皆さん、返信できなくてすんませんでした!
今ここでレスをば。

>Rayさん
日記を更新しようと思ったら圏外だ・・・、てのが後半多くてあまり更新できませんでした(苦笑)Rayさんがコメントくれた時にはおそらく新潟あたりを走っていたと思われますたい。何度かコメントしてくれたようでホントありがとーございます!

>今
竹本!

>沙
え?そんなハンバーガー屋があったん!?行けばよかったぜ!!
| | 11:49 | comments(69) | trackbacks(0)
旅13日目。
昨日に引き続き青森県にいます。前の日記にも書いたけど行きは太平洋に沿って走ったんで、帰りは日本海に沿って走ろうかなと。そうすりゃあ本州の半分程度をぐるりと1周みたいになって面白いし。うん。ま、明らかに行きより遠くなるんだけど(苦笑)

つーわけで真っ直ぐ南下すればいいものを日本海目指し青森を横断し、今は青森県の深浦にある道の駅にいます。目の前が海!こんな最高の条件で泊まれるなんて・・・!!これだから旅はやめらんねーぜ!!

明日は秋田へ。では!
| | 18:09 | comments(1) | trackbacks(0)
北海道最終日。そして本州へ。
今日は北海道ラストの日ということで、食いまくりました!いろんな海鮮丼を食べたりスープカレー食べたり。北海道で食べた物の中で1番美味かったのはスープカレーですな。店によってスパイスが違うのか味が結構いろいろあるけど、美味かったべよ。ガイドブックに載ってるとこがオススメ。ありゃあ相当こだわってるよ。具も店によって違うんで食べ比べしてもええかも。

そしてフェリーに乗って本州へ。なんつーか、さらば北海道!ってな心境だったなー・・・。それにしてもフェリーは良い。船旅の景色の良さとまたーり感がえらく気に入りました。

で、今は青森県むつのホテルにいます。今日はここでゆっくり休みます。

ではでは。
| | 18:30 | comments(0) | trackbacks(0)
北海道7日目
旅11日目です。
一昨日と昨日はなんだか疲れてすぐ寝てしまった。

昨日、ついに目的地である日本最北端の宗谷岬にたどり着きました!!感動ですぜあれは!え?今の心境?やってやったぜこの野郎!!って感じでしょうか。半端な距離じゃねーんだぜ!?いやでもホント素晴らしい景色だったなぁ。宗谷岬だけじゃなくサロベツも広大な大地が見られて良いべ。

で、目的地に着いたら今度は帰るためにフェリー乗り場目指し走る走る走る!なにせフェリーは予約してあるわ青森でホテル1泊予約してあるわで時間に制約が・・・。そんなわけで運転しまくり。まー帰りはハイになっていつもそうなんだけど(苦笑)

今日は昨日走りまくった分余裕があったので、色々寄り道した。写真に撮ったんで今度アップするたい。

明日は函館からフェリーで本州に戻ります!ただ帰りは日本海に沿って帰る予定。

では!
| | 20:39 | comments(0) | trackbacks(0)
北海道4日目
旅8日目です。
昨日は食い過ぎて腹一杯になり爆睡して日記のことはすっかり忘れとりました。ははは。

昨日はスープカレーやらラーメンを食ってた。いや、ガイドブック通りに行ってなんとも芸がねーなーと思ったんだけど、どれもスゲェ美味かった・・・!特にスープカレーはどの具もほぼまるごと入っているかのような巨大っぷり!いやぁ良かったたい。
あと札幌観光もした。これまたガイドブック通りに回った。時計塔とか超定番エリアを(笑)なんか懐かしい感じがするなーと思ったら高校の修学旅行で来たんだった。帰ったら高校の頃のアルバムを見てみよう。

今日は昨日と同じような感じ。食って食って食って・・・。明日から再び車で移動開始!充分ゆっくりできたから体の調子も良さ気だ。うん。

ではでは!
| | 22:29 | comments(0) | trackbacks(0)
北海道2日目
旅6日目。
俺の旅は最長5日だったんで何気に記録ですな。ま、あと1週間以上帰らんけど(笑)

今日は札幌に到着しビジネスホテルに宿泊。本当は明日から2泊3日なんだけど、台風13号をやり過ごすのと、肩と右足を休めるため予定を早めた。後者がかなり深刻だったり・・・。肩はいつものことなんだけど、足が疲れたってのは初めてだ・・・。やっぱ1日10時間の運転を6日連続ってのはキツイんかな。とりあえず完全回復させるため、札幌にて3泊4日します。あと台風・・・とっとと消えてくれ(苦笑)あ、ラーメン食べたよ。ガイドブックに載ってた店だったんだけど、美味かった!!塩ラーメンなんだけど、味が濃いめで鳥肉がのっかてて・・・明日は3食ラーメンにしよーか。

そんな感じの今日でした。疲れたんで寝ます。おやすーみ。
| | 21:05 | comments(0) | trackbacks(0)
北海道1日目
旅5日目です。
さー上陸してやったぜ北海道!!ちょっと不安なフェリーだったけど、凄くよかった!!船旅もいいですな。段々と近づいてくる北海道が見れたんで満足満足。

で、函館に着いたんで早速海鮮丼食べた。イクラと蟹がのってたんだけど、もうホント美味かった!北海道のイクラはさらさらしてて良いですぜ。

そんなこんなの北海道1日目でした。明日は登別温泉へ行く予定。ちなみに今日は函館から40キロちょい行った道の駅にて車中泊。

ではでは!
| | 20:21 | comments(1) | trackbacks(0)
青森県
旅4日目です。
昨日は岩手県にいたんだけど、山のせいか圏外で日記は更新できず・・・。そして物凄く広い道の駅なのに誰もいない公共事業の失敗作のようなところで一夜を明かしました。

今日は岩手→青森てな感じで移動。余裕があったので温泉に立ち寄ったんだけど、広いのに俺しか客がいなかった(笑)そりゃ平泳ぎとかしちゃいますよ。

今日は青森県むつにあるホテルに宿泊。明日はフェリーに乗って北海道へ上陸!
では!
| | 19:57 | comments(0) | trackbacks(0)
宮城県
今日は仙台を突破し、今は宮城県のとある道の駅にいます。今夜はここで就寝。
てか今日は朝がやばかった。悪天候で風やら霧が・・・。幸い道が峠とかじゃなかったからよかったけど、これが難易度Sクラスの山道だったら・・・。俺は山道は嫌い。走るなら海沿いですな。うん。

午後は雨が止んだんでちょいと寄り道した。宮城県の松島へ。いやぁ、某漫画に登場したエリアだったので妙に嬉しかった(笑)作者はよく松島をしっかりと再現できてるなーと思った。雰囲気まで同じだし。

ではでは。
| | 19:31 | comments(2) | trackbacks(0)
福島県
旅1日目です。
今日は福島県いわき市のホテルに宿泊します。いやぁ、いつも車の中で寝てたんで、足を伸ばして寝られるのが激しく嬉しい(笑
長旅になるんで何日かは今日のようにホテルとかに泊まる予定。

ちなみに今日は午前3時半に家を出発してひたすら走り続けた(苦笑
いや、雨なんで適当に車停めて景色でも見ようか、なんて気にならない・・・。もうストイック走るのみ!
こんな感じの旅1日目でした。
| | 19:10 | comments(0) | trackbacks(0)