traveler-style-diary

写真サイトtraveler-style内の日記です。


| - | | - | -
ドラクエ2
ドラクエ1に続き2を昨日の夜にクリアしました。

ご近所さんが魔王の襲撃にあっちゃったから、オマエちょっと世界救ってくれよ。オマエ、勇者の子孫だべ?

こんな感じで物語がスタート。
あ、仲間全員が勇者の子孫だったり。

2ではモンスターは複数出てくるようになり、仲間もいて、というような感じで昨今のドラクエっぽくなりつつありますな。
ただ呪文やら主人公達の強さのバランスがどうもまだ未発達なようです。
例えば呪文だと属性だとかはあまり関係なく、とにかく与えるダメージで階級分けされてるようで、

ギラ・バギ→ベギラマ→イオナズン

こんな感じになっとる。
てかこれが全ての攻撃呪文(笑
それと明らかに勇者タイプの主人公が今作では呪文が使えない・・・。攻撃力と守備力が強いだけの戦士になってる。うーむ。そんなわけで2でもデイン系の呪文は登場しない。3から出るのかな。
でもルカナンとスクルトの登場は良いですな。うん。

じゃあ次は3いこうか、と思ったんだけど、ドラクエはなんだかお腹いっぱいな気分なんでFFでもいってみようか。
| ゲーム | 18:02 | comments(4) | trackbacks(0)
| - | 18:02 | - | -
コメント
FFの5を持ってますが
封を切っただけで
今だにやってないです^_^;

もう12だって言うのにね(苦笑)
| Ray | 2006/05/14 10:52 PM |
5!!
丁度5を攻略中ですよ(笑
なんだかFFというよりノリがドラクエな感じです。

封を切っただけってまだ新品同様じゃないすか(笑
結構おもろいですよ。
| クドゥ | 2006/05/15 12:18 AM |
バギ系ってドラクエのどのシリーズでも不憫な気がしてならない。
| なわ | 2006/05/15 11:46 PM |
あーたしかに・・・。
バギ系が弱点の敵なんてのもいないしなぁ。
炎や冷気と違って、弱点ってほどの属性じゃないのがイタイ。
| クドゥ | 2006/05/16 5:02 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://marsvolta.jugem.jp/trackback/18
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE

BlogPeople

このブログを登録! by BlogPeople>