traveler-style-diary

写真サイトtraveler-style内の日記です。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
タイガーバーム

突然ですが皆さん、タイガーバームをご存知でしょうか?
むかーしむかし、80年以上前からあるそうです。
有名だから知ってると思うけど、俺はこれが日本で作られて
いないということを今日初めて知りました。
ついでに今日初めて使用しました。
もっとついでに・・・凄まじい攻撃力だということも初めて知りました。

一昨日、部室のゴミ出しでやけに重たい満タンゴミ袋無理して
一度にたくさん運んだせいか、翌日筋肉痛(弱)に。そして今日
になって筋肉痛(中)になった。腕だけ痛かったのが今日は腕から
肩にかけて痛む。このままでは明日は筋肉痛(強)になってしまう
のでは・・・。

明日に来るであろう痛みを恐れ、オカンに相談すると

湿布 or タイガーバーム

という選択肢が提示された。うむー。
いつもなら湿布なんだが、タイガーバームという選択肢は初登場。
いってみようか。うん。

そんなわけでタイガーバームを選択。
効果の説明を読むと

肩こり、筋肉痛、腰痛、虫刺され、かゆみ、頭痛

に効くとのこと。痛いもんにはとにかく効くみたいだ。
早速肩に塗ってみる。

・・・ん?スースーするかと思ったけど大したことないな。
じゃあもっと。立て続けに相当量塗ってみた。

・・・お?・・・・おお??
スースーしてきた。やっとだよ。

・・・。・・・・・。・・・・・・。
おかしい。スースーを飛び越して熱くなってきた。

・・・おおおお!おおおおおお!!ぐおおおおおおおお!!!
熱い・・・!なんて熱さだ!!体が焼けるようだ!!

ふとドラクエ4のラスボス、デスピサロを思い出した。
たしかヤツはくたばる寸前に

「体が焼けるようだ!!ぐおおおおお!!!」

なんて言いながら偽者の進化の秘法で自らの肉体を
変化させてた。俺の肉体でもまさに、デスピサロの
それと同じ状況が起きているのだ。運の悪いことに
俺は両腕から両肩までに塗ってしまった。

凄まじい熱さのため、俺はしばらく上半身裸でいるはめに。
1時間ほどで熱さは消え服を着られるようになったけど、
湯上りから1時間も服を着てなけりゃ体は冷える・・・。
タイガーバームはホンモノの熱さじゃないのだ。

でもなんだか肩や腕は楽になったような気がする。
まーあんだけ熱さに耐えたんだ。ちったぁ効果が無いと
やってられん(苦笑

にしても頭痛に効くとも書いてあったけど、まさか頭皮に擦り込むのか?
ぜひ誰かやってみてください。
| ノンジャンル | 21:17 | comments(3) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | 21:17 | - | -
コメント
タイガーバームって、使った事が無かったけど
そんな効能があるんだね!!!

筋肉痛にも良いのかぁ〜!!
頭痛はやっぱり、頭皮に塗りこむのかな???

不思議な薬だね。。
| Ray | 2006/05/29 3:18 PM |
そうとう効きますよ!
焦りました。

〜痛には良さそうです(笑
でも頭皮に塗り込んだりしたら毛が抜けそう・・・。

昔の人がよく言う「なんにでも効く薬」に
属するモノではないかと。。。
| クドゥ | 2006/05/29 5:37 PM |
寝ている間に疲れた筋肉の痛みを和らげ

翌朝は足がすっかり軽くなりました。
 
マッサージに行かずとも手軽に痛みが取れる

タイガーバーム湿布、 優れものです。

http://tigerbalm.50webs.com


| Hasegawa Etsuko | 2010/03/28 1:35 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://marsvolta.jugem.jp/trackback/26
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE

BlogPeople

このブログを登録! by BlogPeople>