traveler-style-diary

写真サイトtraveler-style内の日記です。


| - | | - | -
最近読んだ本。
突然ですが最近読んだ本の感想をば。ちなみに全部叔母から貰った本(苦笑
なんだか魔法云々のモノばかりだ。

■ハリーポッターと謎のプリンス絖
ハリポタもラストに近づいているのだなーと思われる内容ですな。スッキリしない終わり方だけど、これはラストに繋げるためにしゃあねえなと。うん。てか今までの内容を把握していないと結構キツイ。最低でも5巻だけは読んでおいたほうが良いです。俺はうる覚えだったんで話を掴めないシーンがちらほら・・・。
あと思春期ならではのちゃらい葛藤とかもあるんで、その手のもんが好きな方にはええんじゃねえかと。俺は苦手(苦笑

■ゲド戦記機銑
映画が酷いとの評判なので、じゃあ俺は原作から攻めてみようかなと。
読んでいてダレてくるけど、そこを乗り越えると面白くなるよ(笑)少なくとも原作はしっかりした内容で酷いとは思えない。少年期〜青年期にかけてのゲドの成長ぶりなんかは俺はとてもよかったと思う。ま、ダレてくるんだけど(苦笑

■バーティミアス サマルカンドの秘宝
これも魔法云々なお話。ただ上の二つと違うのは、これは魔法によって召還された悪魔の話。悪魔とそれを召還した少年の視点が交互に変わる形で話が進むんだけど、なんだか黒いですよこの話(笑)でも黒さが人間らしくて良いです。また悪魔のほうも憎めないキャラで良いです。裏ハリポタ的ですな。
| | 18:01 | comments(2) | trackbacks(1)
| - | 18:01 | - | -
コメント
ゲド戦記気肇魯螢櫂伸,呂△襪
読んでない。。。^_^;
バーティミアス サマルカンドの秘宝は面白そうだね!!!
今私は、野沢尚の「破線のマリア」を読んでいる最中です。
| Ray | 2006/09/03 9:50 PM |
ハリポタ,脇匹鵑任凸滅鬚い隼廚い泙垢、
ゲド,鰐欧なるかも・・・。
バーティミアスはなかなか良いです。オススメ!
お、破線のマリアは友達が読んでたような・・・ちょいと貸してもらおうかな。うん。
| クドゥ | 2006/09/04 8:50 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://marsvolta.jugem.jp/trackback/78
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/21 2:06 AM |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE

BlogPeople

このブログを登録! by BlogPeople>