traveler-style-diary

写真サイトtraveler-style内の日記です。


| - | | - | -
風味絶佳
風味絶佳
風味絶佳
山田 詠美

ここんとこ過去に読んだ本が映画化されることが多くて微妙です。
風味絶佳もそのひとつ。
短編集なんだけど、その中の風味絶佳を映画化したみたい。
もう上映は終わってるんかな。

映画の予告編だかをちらりと見たんだけど、えらくちゃらい印象を受けたな(苦笑)ちゃらく見えたのは、予告が主演の野郎とヒロイン役の沢尻エリカでそのほとんどを構成していたせいだと思う。
まぁ恋愛もんであることは確かだけど、この話のキーになる人物はグランマであってヒロインじゃない。ま、映画化しちゃうと原作とは色々と違ってくるんだろうな。違いまくってたゲド戦記ほどではないと思うけど(苦笑

映画は見てないからわからないけど、原作はオススメできますな。
恋愛ものったって全然ちゃらくないし重い内容でもない。グランマ(主人公のばあちゃん)がとてーも良い味出してる。恋愛ってか、人生ってこんなんだよね、と言っているような気がした。映画のタイトルになってるシュガー&スパイスなんてのはグランマ無しではつけられないはず。そんなわけで映画でもグランマが良い味出してることを祈りつつ、レンタルされるのを待ちますたい。
| | 16:56 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 16:56 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://marsvolta.jugem.jp/trackback/97
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE

BlogPeople

このブログを登録! by BlogPeople>